PR

2013年4月26日金曜日

チャップリンの独裁者

エロ度 低 戦争批判コメディですから。
グロ度 低 ゆがんだ世界ではあるが、映像はグロくはない。
ホラー度 低 コメディだしね、世界はゆがんでいるけどね。


前半は戦争コント状態で、おもしろい。
しかし、後半はユダヤ人が迫害され、次第に追い詰められていく悲しいシーンも。

利己的な行動や、仲間を思っての行動。
愛する人を思っての行動。
合間にはさまれるコメディは時に悲しく感じる。

チャップリン演じる主人公は、ユダヤ人なのに独裁者にそっくり、
最後にはいれかわってしまい、平和と友愛をとく演説をするところで終わる。

この映画では音声あるので、チャップリンの声が聞こえるよ。



独裁者 (2枚組) [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿