PR

2018年11月8日木曜日

ブラックレイン あらすじ

監督 リドリー・スコット
脚本  クレイグ・ボロティン/ウォーレン・ルイス
出演  マイケル・ダグラス / 高倉健 / 松田優作

日本の大坂が舞台のハリウッド映画です。

マイケル・ダグラス演じるNY市警の刑事ニックが、アメリカで殺人現場に遭遇。犯人の佐藤(松田優作)を捕らえて、相棒のチャーリー(アンディ・ガルシア)とともに日本に移送します。

しかし佐藤は日本に着いたあと逃走。ニックとチャーリーは佐藤を捕らえようとしますが、日本の警察は彼らの参加を拒否。二人の監視に松本警部補(高倉健)がつきます。

あきらめられない二人は佐藤を追いますが、チャーリーが殺され、ニックはアメリカに強制送還されそうになります。逃げ出したニックは松本の協力のもと佐藤をおいつめついに逮捕します。

佐藤役の松田優作さんの演技が高く評価されましたが、このときすでにがんに侵されていて、この作品が劇場映画の最後の出演作となりました。

またニックと松本の友情もみどころのひとつで、高倉健さんが地味な演技なのに存在感がムチャありました。

個人的にはこの映画の若山富三郎さんも好きです。佐藤との対比がよかった。

ブラックレインは11月6日に地上波放送されていました。
見逃した人は、VODのお試し期間を使って無料でみることができますよ。
スマホで登録してすぐ視聴できます。しかもノーカットCMなしw

ブラックレインのVOD配信状況はこちら

ブラックレインを購入して楽しみたい方はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿