PR

2012年8月22日水曜日

SHERLOCK(BBC作成テレビドラマ)

エロ度 中 放送回にもよるが基本的に大人むけなんで、同性愛とか不倫とかの表現もある
グロ度 中 殺人とかおきるのでそれなりにある、あと主人公が冷蔵庫に死体いれたりする
ホラー度 中 犯人も主人公もちょっと変人なんでそれなり気持ち悪いが、ファミリーでもそれなり見れる

現代にシャーロックがよみがえったらこんな感じというドラマ。
自分の頭の良さに酔っていて
ニコチン中毒で事件中毒
まわりの人間をバカよばわりして傷つけまくる
そんな、ある意味原作に忠実なシャーロックと、退役軍医ワトソンが現代のロンドンで事件にいどむ。

レストレード警部、モリアーティとう敵もでてくる。
設定はもろシャーロック。でも現代的になっているし、展開も早い。
科学を駆使した捜査方法も取り入れられている。

印象的なのは、役者さんたちの「嫌なやつっぷり」が見事で笑えること。
パート2まであるが、パート3が制作中だそうで楽しみだ。

あれ?あらすじになってないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿