PR

2014年6月11日水曜日

なにはなくとも全員集合!

エロ度 低 昭和42年の作品だし、女優さんは結構でているし、恋愛もあるけど、コメディだし。
グロ度 低 下ネタある程度。
ホラー度 低 みんな若いなあ。中尾ミエがマドンナだよ。

草津温泉を舞台に、新しくできたバスと昔からある高原鉄道の競争をメインに、

駅長の娘をとりあったり、

居酒屋の女将の昔の男がやってきて、

それを追ってヤクザがやってきたり、

最後は銃撃戦になり、バスと鉄道両方が協力して解決する。

ドリフターズは荒井柱がいて、志村けんがまだ未加入。

メインはいかりや長介と加藤茶というところ。

駅側は加藤茶と中本工事、バス側は荒井柱といかりや長介、

草津温泉の旅館の番頭に高木ブー。

いろいろ派手なシーンもあるけど、路上で殴り合いした駅員とバス会社の面々、

まきこまれた高木ブーが、警察の留置所にいれられて、

一方はタバコ、一方はマッチしかなくて、小競り合いになるシーンとかおもしろかった。

あれほんとに火がついたタバコつかっていて体はってるよ。



なにはなくとも全員集合!! [VHS]

0 件のコメント:

コメントを投稿