PR

2018年8月20日月曜日

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ公式サイトはこちら↓


この記事では、Amazonプライムビデオの登録方法と使い方、おすすめ番組などを紹介しています。


Amazonプライムビデオとは


Amazonプライムビデオとは、Amazonプライム会員になると使えるサービスです。逆にいうとプライムビデオだけに登録することはできませんw

Amazonプライム会員の特典は以下が主なものです。

□お急ぎ便・日時指定便が無料

□プライムビデオ 対象のビデオが見放題。

□プライムミュージック 100万曲が効き放題。

□プライム・フォト 写真を無制限でストレージできる

□プライム・リーディング 対象の本が読み放題

□会員先行セールに招待

□Amazonの買い物で2%ポイントがたまる

□ギフト券に現金チャージすると最大2.5%ポイントがつく

他にもあるのですが、書ききれないw
これだけ使えて月額利用料は500円(税抜)、または年額で4,900円(税抜)です。

私はドラマ「メンタリスト」が見たくて登録しました。
シーズン7までAmazonプライムビデオで無料配信していたからです。

メンタリストは全部で150話くらいあったので、DVDで40枚程度。
100円レンタルなら、ちょうどAmazonプライムの会費くらい。

同じ料金なら、「返却いかなくていいし、いろんなデバイスでみれてお得!」ですよね!

メンタリストの他にウォーキングデッド、スペックのドラマも映画を含めて全部みたし、もうとっくに元をとってしまったと思います(笑)



 Amazonプライムビデオ使い方

Amazonプライムビデオがみれるデバイスは以下になります。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマホ
  • WiiU、PS4
  • Amazon Fire TV & Fire TV Stick
  • 一部の対応テレビ
  • Blu-rayレコーダー/Blu-rayプレーヤー
  • AppleTV


私はPC、Androidのタブレット端末、WiiU、PS4を使い分けてみています。
居間のテレビを使うときはPS4で、移動中に外でみたいときは
タブレットにダウンロードしていきます。(ダウンロードできるかは作品によります)

WiiUやPS4でAmazonプライムビデオをみるには、それぞれのアプリストアからアプリをダウンロードします。もちろんアプリは無料です。

端末を変更しても、再生履歴や再生中の映画はそのまま引き継がれるので、途中から別の端末でみるとき便利です!

昼間はPS4を使ってリビングのTVでみて、夜は続きをタブレットでみるなんてことも全然可能。たまに、布団のなかでみていて寝落ちしてますがw



Amazonプライムビデオおすすめ作品

Amazonプライムビデオで配信されている作品は、時期によって変わるのでここにあげている作品が配信終了になったり、有料配信になっていることもあります。

プライムビデオのホームから、新しく追加された作品と、もうすぐ配信終了する作品がみれます。こちらをチェックすると、効率よく見放題になっている作品がみれます。



また、期間限定で値下げ配信をしている作品や、週末に100円セールをやっています。
有料配信になっているものでも、お安くみれたりしますよ。
ホームの「セール・お得情報」をチェックしましょう。

それではおすすめ作品です。

〇海外映画

ブルース・ブラザーズ
コメディ・ミュージカル映画。大物歌手たちが楽しそうに役柄を演じているのが楽しい!そして車の壊し方がハンパじゃないです!アクション映画より沢山こわれている!しかも誰も死なない!だって、コメディだから!

その他おすすめ作品
ラ・ラ・ランド
ジェラシックワールド
アイアンマン
ハンナ
世界侵略:ロサンゼルス決戦
ビッグ・フィッシュ
Knight and Day
イエスマン
エクス・マキナ
など

〇国内映画

トリック
2000年に深夜枠からはじまって大ヒットになったドラマ「トリック」の劇場版です。2とラスト・ステージもご一緒に!

亜人
サバイバルファミリー
祈りの幕が下りる時
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
今夜、ロマンス劇場で
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
アフタースクール
ステキな金縛り
など


〇海外ドラマ

メンタリスト
人の心理を読み、相手をあやつる技にたけた主人公はニセモノのサイキックとして暮らしていたが、不用意な発言で殺人鬼を怒らせ妻子を殺され、警察に協力して犯人を追う。犯人の心が読めるので、誰が犯人か彼にはすぐわかってしまう。必要なのは証拠だけ。

ハンナ
プリズン・ブレイク
レゴフレンズ
グリム
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
ウォーキング・デッド
など

〇国内ドラマ

おっさんずラブ
フツーのサラリーマンの男が上司の部長と後輩に告白された。もちろんどっちも男性です。深夜ドラマなのに大ブレイクした作品。

緊急取調室
民王
トリック
BORDER
dele (ディーリー)
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
ホリデイラブ
など


〇アニメ

転生したらスライムだった件
通り魔に殺害された主人公は異世界でスライムに転生!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ワールドトリガー
約束のネバーランド
ワンピース
ワンパンマン
など

〇キッズ

クレヨンしんちゃん
LEGO(R) ムービー
おかあさんといっしょ 
きかんしゃトーマス
ポケットモンスター
妖怪ウォッチ
など


〇バラエティー

内村さまぁ~ず
バカリズムが健康ランドで「めくり」するの面白かった。意味不明ですねw

松本人志ドキュメンタル
有吉弘行の脱・ぬるま湯大作戦
有田と週刊プロレス
M1グランプリ
など

見てみたい作品はありましたか?
ドキュメンタルなどはAmazonオリジナル作品なので、Amazonプライムでしかみれません。他にもオリジナル作品が次々リリースされています。

Amazonプライム会員は30日のお試しがあるので、もしも見たい作品があったらお試し登録してみるのがおすすめです。

夜や休日にのんびりAmazonプライムビデオ、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿