PR

2014年10月13日月曜日

ドラゴンボールZ 神と神

エロ度 低 おこちゃま向けアニメですので。
グロ度 低 だれも死なないよ。
ホラー度 低 ここまで底抜け明るいと、かえって怖い人いるかも。

冒頭に孫悟空と仲間たちの冒険をちょっと短くいれているけど、

基本的に、これまでの悪役キャラしっていないと面白くないかも。

ピッコロ、ベジータ、フリーザ、人造人間、魔人ブーなどなど、

よく考えたら、半分は仲間になっているじゃん。

今回は宇宙の破壊神ビルス様(個人的にはルカリオの仲間)が目覚め、

その神様が強いって聞いた悟空が興味津々でちょっかいだす。

いっぽうビルス様の方も、夢で「スーパーサイア人ゴッド」なる強い奴の夢をみたといって、

おつきの人ウイス(この人が一番偉いらしい)とサイヤ人の生き残りを探す。

地球ではちょうどブルマ(最初に悟空に遭遇した天才科学者で大金持ちでベジータの奥さん)の

誕生日パーティ。

ベジータはビルス様の正体をしっているが、他の人たちはただの招待客だとおもっている。

この辺のギャップが面白かった。

そんで、ビルス様とウイスが地球の食べ物気に入って食べまくったあげく、

プリンが品切れだって暴れだすあたりが、一番子どもに受けていたね。

「地球を守るのはプリン」って喜んでいたよ。

本来もっと暗い話だったらしいが、東日本楕震災のあとだったので、底ぬけ明るい話にしたらしい。



ドラゴンボール神と神

0 件のコメント:

コメントを投稿