PR

2012年10月2日火曜日

アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ

エロ度 低 まったくなし
グロ度 低 なったくなし
ホラー度 低 まったくなし

フランクフルトでクララにあって、仲良くなるも、家を取り仕切っているロッテンマイヤーさんには「わざと困るようなことをする手におえないこども」と思われている。
山に帰りたいあまり夢遊病になり、クララの父や主治医の力添えでやっと山に帰れる。
帰り道服をみんなすてて、初めて山に来た時と同じ下着一枚でおじいさんのところへ戻るのは感動的。
クララが山へやってきて、次第に元気になり歩けるようになるまでがもう一つの山。
最後はフランクフルトで歩く練習をするために去るクララをハイジとペーターが追いかけるシーンで終わる。

なかなか歩こうとしないクララをハイジが「弱虫!」というとクララがあるいちゃうのは、ちょっと感動というより拍子抜け。
やっぱりハイジが山に帰るシーンが一番感動的かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿