PR

2012年10月16日火曜日

ロードオブザリング

エロ度 低 ぜんぜん大丈夫
グロ度 中 ちょっちオークとかの悪役が気持ち悪い
ホラー度 低 ファンタジーだから、迫ってくる怖さはないな。
モルドールの悪の王サウロが、世界を滅ぼす指輪つくって、戦争になったけど、エルフや人間の活躍でなんとか倒した。でも指輪を滅ぼすことはできず、指輪を持った者は悪心を持つ。

もっとも純朴な存在ホビット族が指輪をてにいれるが、60年の間に指輪の影響で持ち主ビルボにも悪心がうまれつつあった。それを悟ったビルボは指輪を養子のフロドに残してエルフの郷に去る。

魔法使いガンダルフは指輪の処遇を巡ってエルフと人間ドワーフの会議を開き、フロドにそこまで指輪を運ぶように頼む。普通の人は指輪の魔力にとらわれてしまうので、ガンダルフでも触ることはできないのだ。

会議では指輪を滅ぼすためにモルドールの滅びの罅裂に運ぼうとするが、だれが行くかでもめて、結局フロドが行くことになる、フロドをサポートするため、モルドールから指輪を奪った王の末裔アラゴルン、王が失踪したあと王国の執政官の家系になるボロミア、エルフのレゴラス。ドワーフのギムリ、ホビットのサム、メリー、ピピン、そしてガンダルフが付き添うことになる。

途中指輪の影響で悪心を起こす仲間がいたり、オークに襲われたり、ガンダルフは地下の戦闘で地底の裂け目におち、ボロミアはオークとの戦闘で亡くなり、指輪の影響を危惧したフロドは一人モルドールを目指すが、サムだけは追いかけてくる。
ホビットのメリー、ピピンは乱戦のなかフロドを守ろうとおとりとなり、他のメンバーはふたりを探しにいく。

最初に2と3を見たから、やっとつながったよ。
個人的にはビルボがフロドの首に下がった指輪をみて、未練たらたらなのか怖かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿