PR

2012年9月27日木曜日

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

エロ度 低 濡れ場はないがロマンスはあるぞ、王子と王女の。あ、三角関係も。
グロ度 低 オークとかホビットも耳はたっているし、首はとぶし、矢にさされるし、それなりグロい。
ホラー度 中 オーク気持ち悪かったよう。ほかにも気持ち悪いものいっぱい。
最後まであきらめないものが勝つ。
でも、指輪だけはあきらめたほうがいい。
魔法使いなのに、魔法で戦っていないのはなぜなんだろう。
戦いが優勢だからって、簡単に自分の弱点をバラしてはいけない。

冥王サウロンに狙われた、ローハンは救われたが、サウロンはゴンドールにも軍勢を送っていた。
ゴンドールでは王が追放され、執政が権力を握っていた。正当な王の末裔アラゴルンを恐れる執政は、ローハンの援助をうけようとしないばかりか、降服しようとする。
魔法使いガンダルフは執政に代わって戦いを指揮、ローハンの援軍も交え応戦するが、多勢に無勢で押され始める。これまでかと思われたとき、アラルゴンが死者の軍勢をつれてあらわれ、形成は逆転。人間の勝利に終わる。

一方、指輪捨てるため旅を続けるホビットのフロドとサムだったが、指輪に魅せられて仲間を殺したホビットのなれの果てスメアゴルが案内人として同行しており、スメアゴルはついに指輪の魔力に負けて、それを手に入れる為にサムを悪者にして二人の間を裂いたうえでフロドを殺そうとする。
あやうくサムに助けられたフロドは、指輪を捨てる火口に迫る。

ガンダルフとアラルゴンはフロドの旅を支援するため、冥王軍に勝てぬ戦いを挑み、自分たちに目をむけさせる。フロドたちを信じて闘う。

フロドは指輪の魔力に負けて一度は指にはめてしまうが、スメアゴルが指ごと指輪を奪い、そのまま火口に落下。指輪は魔力を失い、戦いは人間の勝利に終わる。

アラルゴンは正当な王位につき、エルフの姫と結婚する。

0 件のコメント:

コメントを投稿