PR

2013年8月20日火曜日

OK牧場の決闘

エロ度 低 キスシーンくらいはありましたが。
グロ度 低 打ち合いはありますが、あまり流血はすさまじくありません
ホラー度 低 からっとした?打ち合いなので。

ドク・ホリディは元はジョージアの大農場の息子、歯学部を卒業したが、今は身を持ち崩し、ならず者。肺の病気らしく、咳もゴンゴン。そしてカードのいかさま師でもある。

あとワイアット・アープ保安官がでてくる。

この二人があとでこの決闘の顛末をハリウッドに売り込んだんだそうだ。

細かいいきさつはとこかく、告発されている悪人をつかめようと保安官組とならず者組がうちあったらしい。その間に悪者組の若者と親しくなって救いたいのにできないとか、いろいろドラマが。
最後は保安官バッジ捨てていたから、いろいろ葛藤あったのね。

そんで保安官組がかっこよく描かれているのと、それにホレてる女たちが絡むという、ある意味西部劇の定番。

女の美人ギャンブラーとワイアット・アープのラブストーリーも絡んだりする。
最後はその人を追ってカルフォルニアに旅立っていったけどなあ。

バート・ランカスターがワイアット・アープを、カーク・ダグラスがドク・ホリディを演じている。



 【中古】洋画 VHS OK牧場の決闘【10P17aug13】

0 件のコメント:

コメントを投稿