PR

2016年11月22日火曜日

名探偵ポアロ ひらいたトランプ

エロ度・・・なし。
グロ度・・・写真がちょっとグロいかな~。
ホラー度・・・あまり怖くなかった

謎解きものなので、ネタバレしています。







大金持ちだか正体不明のシェイタナ氏が、ディナーにポアロを招待する。
いっしょに招待されたのは、殺人を犯した可能性がある4人の人物と、犯罪捜査の専門家3人。

ディナーのあと、犯罪者チームと、ポアロを含む捜査チームにわかれてブリッジをする。
その最中に犯罪者チームの部屋で寝ていたシェイタナ氏がナイフで刺されて殺される。
彼にはあらかじめ睡眠薬がもられていた。

殺したのは?
南米への探検に同行した教授を殺した少佐か?
夫を階段から突き落とした婦人か?
患者に毒をもった医者か?
雇い主を事故死にみせかけて殺した若い女性か?

ポアロがたよりにしたのは、ブリッジのゲーム内容を覚えているかと、部屋の調度品を覚えているか?
そこから犯人の心理に迫る。

最後は、犯罪者と思われていた4人の中の一人は冤罪だとわかるどんでん返しも。
また、ポアロの謎解きのあと、もうひとつの秘密があばかれる。

捜査チームの一人として呼ばれたオリバー婦人が、相変わらず直感を振り回していい味だしてます。
りんごを食べ散らかす夫人に、ポアロのいやそうな顔がグッドですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿