PR

2016年11月24日木曜日

名探偵ポアロ 愛国殺人

エロ度・・・キスシーンくらい。
グロ度・・・はっきり写らないけど腐乱死体があった。
ホラー度・・・あまり怖くはない。

謎解きものなので、ネタバレしています。










最初はインドから始まる。
野心家の男が女優と結婚。

12年後女優の親友である女性はインドからイギリスへ戻り、偶然親友の夫をみつける。
親友に会いたいなつかしさから声をかける。

しかし、男は野心のため二重結婚をしていた。彼の妻も承知の上だ。
二重結婚の相手は大金持ちで上流社会の女性だった。

結婚をきっかけに男はイギリスの財政に影響力をもつ銀行家になった。
インドからきた女性は二人に殺される。

そして、この女性から親友の話をきいて、男を脅そうとしていた脅迫者も殺される。
二人が使ったのは歯医者を利用したトリックだった。

歯医者の秘書の恋人が犯人にしたてあげられるが、ポアロの謎解きで命を救われる。

最初の部分とかで、犯人はかなり絞られると思う。
歯医者のトリックの種明かしが最大の見せ場だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿