PR

2013年1月20日日曜日

パピヨン

エロ度 低 女の人ほぼ出てこないし。でもゲイはでてくる。
グロ度 高 囚人の話だし、ドロドロのごはん食べて、コオロギ拾って、逃げようとしてばっさり。
ホラー度 中 極限状態の人間の表現が怖い。
なんと実話をもとに作ったんだって。

最後に実際に囚人が収監されていた島がでてくるけど、ジャングルにおおわれた刑務所のあとは怖かったよ。

実話では、島流しになってココナッツの浮き袋で脱出するんだけど、

映画では2回脱獄失敗して、狭い独房へさんざん閉じ込められたあと、

かなりジジイになってからココナッツで脱出したけど、生きてないかなみたいな書き方されていた。

主人公パピヨンにスティーブ・マックイーン、

同時に囚人いなった偽造の名手の囚人にダスティ・ホフマンが扮して、

極限状態での友情を演じる。

パピヨン [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿