PR

2013年1月24日木曜日

鉄道員

エロ度 低 直接的なシーンはない、できちゃった婚とか不倫はあるぞ。
グロ度 低 轢死のシーンはあるけど、写ってはいない。
ホラー度 低 友達に見捨てられるってホラーよね。

健さんのじゃなくて、白黒のイタリア映画だ。

ギターの物悲しい音楽と目のでっかいキュートな子どもはお約束かもしれない。

背景に鉄道員(労働者)の労働運動に翻弄される個人。労働運動は個人を救わない。

剛腕暴君、自信過剰でやりたい放題父さんと、抑圧されてちょっとぐれている長男長女。

でも父さんは仕事に失敗し、近所の人にも村八分にされてしまう

最後は近所のひとたちとも和解し、子供たちが戻ってきて絆をとりもどすけど、

父さんは死んじゃうのさ。



[DVD] 鉄道員 デジタル・リマスター版

0 件のコメント:

コメントを投稿