PR

2013年2月2日土曜日

望郷

エロ度 低 ロマンスも重要な要素だけど、白黒映画だし、キスシーンくらい。
グロ度 低 銃撃戦とか殺人も自殺もあるけど白黒なんで。
ホラー度 低 ペペが次第に心理的においつめられていくのは、ちょっとホラーかな。

若き日のジャン・ギャバンがかっこいい役をやっている作品。
カスバ独特のいろんな人種や文化が混じったようすとか、いかにもパリ風な女優さんとかおもしろかった。

フランス領アルジェリアのアルジェにあるカスバ地区は迷路のようになている。
そこに逃げ込んだ漢気ある悪党ペペがジャン・ギャバン演じる主人公。

パリからペペを追ってきた警察に、ペペを裏切り売ろうとする男
ペペを愛し尽くす女

大富豪に言い寄られ、パリからカスバを訪れた女性ギャビーはペペと偶然出会い恋におちる。
ペペもパリが恋しいわけで、この女性をパリと重ねあわせているのね。そんでタイトルは望郷なのね。

最後は警察側の策略で、ペペはギャビーがらみでカスバから出て警察に逮捕され、ギャビーの乗った船を遠くに見ながら自殺する。
ギャビーはペペは死んだときかされており、ペペが逮捕されたことも知らずアルジェを後にする。



メーカー処分!激安です!6★\280期間限定特価【望郷】DVD新品★ジャン・ギャバン

0 件のコメント:

コメントを投稿