PR

2013年2月25日月曜日

ミス・マープル 魔術の殺人

エロ度 低 最後にキスシーンある程度。
グロ度 低 殺人事件があるから、それなりだけどね。
ホラー度 中 まあ、殺人事件ですからね。表現はそれほどではないけど。

ミス・マープルが探偵役をする殺人事件。
夫の遺産で慈善活動をする心優しい夫人。敷地内には犯罪者の更生施設がある。

夫人は3度結婚していて、最初の夫の莫大な遺産で暮らしている。
2番目は演劇業界の人間で、離婚した今でも夫人にいいよっている。

夫人の姉がミス・マープルの友人で、妹が狙われているので調べてほしいと依頼
屋敷を訪問すると、夫人の養女、実の娘、3番目の夫、2番目の夫の息子、そして養女の夫。
さらには怪しい使用人たち。

屋敷で慰問の劇のリハーサルが行われている最中に夫人の最初の夫の息子が殺される。
さらに、夫人の薬にヒ素がまぜられる。

そして、劇の最中にあらわれた2番目の夫も劇の本番に殺される。
そしてミス・マープルの謎解き。

田舎のきれいなお屋敷で、謎めいた人物たちが織り成す人間模様を楽しむ作品よね。
それにしても、こういう作品て、意味もなく映像が怖いなあ。



アガサ・クリスティーのファン注目の”ミス・マープル”新シーズン第4弾、DVDリリース!グラナ...

0 件のコメント:

コメントを投稿